まんだらけ | 通販詳細 - 発送について

配送業者について

お届け先が沖縄・一部離島以外は、佐川急便にて発送しております。 一部の店舗、地域によりましては、ヤマト運輸またはゆうパックでの発送となります。
一部商品につきましては、メール便をご利用いただけます。

営業所留めについて

営業所留めをご希望のお客様は、ご注文時に営業所留めの選択をしてください。
配送業者により取り置きの期間は若干異なりますが、平均で1週間ほどとなっております。 商品の到着に関しましては業者からのご連絡はございませんので、発送状況をご覧になり、佐川急便へとお問い合わせください。
ヤマト運輸の営業所止め、ゆうパックの郵便局止めはご利用いただけません。
グランドカオス、京都店はゆうパックでの発送となるため、佐川急便の営業所留めはご利用いただけません。

お届け先について

配送は佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便になりますので、お届け先に別の配送業者の営業所、私書箱などをご指定いただけません。お届け先がこれらに該当する場合、お届け先を変更させていただきます。
ヤマト運輸の営業所止め、ゆうパックの郵便局止めはご利用いただけません。

日時指定について

配達日時のご指定につきましては、ご注文の際、お客様情報入力画面にてご選択いただけます。

配達日のご指定につきましては、ご注文日の3日後から6日後まででご選択いただけます。
配達日のご指定がない場合は最短での発送となります。 指定日を選択された場合でも、状況によりご希望に添えない場合がございます。その場合は最短での発送となります。

時間帯は

  • 午前中
  • 12時から14時
  • 14時から16時
  • 16時から18時
  • 18時から20時
  • 19時から21時

となっております。

※発送先によっては佐川急便の指定日配達のサービスができない地域がありますのでご注意ください。詳しくはこちら
※発送先によっては佐川急便の時間帯指定サービスができない地域があります。発送先が時間帯指定サービスができない地域の場合、時間帯指定のご希望に添えません。
※1週間より先のご到着日の指定につきましてはお受けしてませんのでご了承ください。
※メール便の場合は日時指定できません。
※ヤマト運輸では12時から14時の時間指定はできません。

メール便(ネコポス、ゆうメール)の注意事項について

  • メール便の配送会社は店舗により異なります
  • ゆうメールは書留での発送は致しませんので、補償、追跡の対象外となります
  • お届けにかかる日数は一部地域を除き発送日の最短翌日~5日前後となっております (ご利用のメール便サービスや時期によりお届けの日数は前後します)
  • メール便での配送遅延・商品紛失・破損・返品・交換等の補償は、弊社では一切の責任を負いかねます。またネコポス以外のサービスでは、配送業者でも上記の補償は負いかねます
  • 商品のサイズ・重量がメール便の規定内であっても、弊社で使用しているメール便の発送に対応した梱包材に梱包をすることができない場合や、梱包材を含めた重量がメール便の規定を超える場合はメール便をご利用いただけません
  • 代金引換でのご利用はいただけません。また、ゆうメールの場合はPAYPAL、Amazon Payのご利用もいただけません
  • 発送の際の時間指定にメール便は対応しておりませんので項目の選択は「時間指定なし」のままでお願いいたします
  • 配達日時および曜日の指定はできません
  • ポストへの投函のため、ポストに表札のない場合は、弊社に商品が戻ってきてしまいます
    恐れ入りますが、ポストにお名前の表記をお願い致します。また、戻ってきた場合の再配送分の送料はお客様にご負担いただきます
  • 注文時にご登録されるお名前と表札のお名前が違う場合は、[住所(建物名、部屋番号)]欄に○○様方と記載してください。 また、建物名と部屋番号の間などにスペースキーを使用しないでください。 宅配BOXへの配達につきましてですが、郵便物と同じ扱いとなりポストへの投函となりますので、対応しておりません
  • 信書(請求書等)は発行できません。
    ※信書に関する指針はこちらをご参照ください
  • 梱包時にメール便の取扱サイズを超過した場合など、宅配便に変更させていただくことがございます
  • 郵便私書箱宛てや営業所留めではお預かりできません
  • 配送業者のサービス規格の変更、梱包材の廃止等の理由により、メール便の取扱サイズが変更となる場合がございます
  • メール便のご利用時は、上記の注意事項をご承諾いただけたものとさせていただきます

置き配、不在時に玄関先への配達について

置き配、不在時に玄関先への配達等の対応は致しておりません

商品が届かない

代金引換以外はご入金が確認できてからの発送となります。 クレジットカード・銀行振込のお客様は、まずお支払いページにてご入金がお済みかどうかをご確認下さい。

銀行振込にてのご入金も土日祭日を挟むと確認はその翌日になります。 入金確認日より1週間以上経過してもご注文の商品がお手元に届いていない場合は、お客様のご不在などにより商品が配送業者に保管されていることがございます。

不在通知票がない場合は、ご注文日・取引ID・ご注文内容をご明記の上、通販部までご連絡ください。
こちらでお荷物の状況を確認し、折り返しご連絡させていただきます。

メール便など、追跡・補償のないお荷物につきましては、該当の配送業者へお問い合わせください (ゆうメールの場合は、お近くの郵便局など)

荷物追跡サービスの反映について

お荷物追跡サービスはメールが届いた日ではなく発送日の夕方に反映されます。
発送日を過ぎてるにもかかわらずお荷物追跡サービスをご利用いただけない場合は担当店舗までご連絡ください。

商品の再配送について

発送後に送信されるメールに添付されたURLより配送状況確認が可能です。
ポストに名前が記載されている場合は不在票が投函されますが、無い場合はご自分でご確認おねがいいたします。

お荷物問い合わせ番号を、佐川配送担当営業店へ連絡いただくことで、再送手配の手続きが可能です。
佐川急便での保管期限は、お客様よりご連絡ない場合、発送日より1週間までとなります。

長期不在・受け取り拒否などで商品が弊社に返送された場合、今後一切のお取引を受け付け致しかねます。

受け取りできずに戻ってきた商品の保管期限

商品発送後に、お受け取りにならずに商品が戻ってきた場合の保管期限は10日間までとさせていただきます。 代金をお支払い済みの商品でも、期限内にご連絡いただけない場合、処分させていただきます

注文のまとめ発送について

詳しくは「商品の同梱について」をご覧ください。